2012年7月17日火曜日

●ファーストペルー(OA4ADX)

ペルーとの初交信を、1987.8.13に、7.0081MHzで、ペルーの首都リマから電波を出しているAKIさんと行いました。 


約1カ月後に、2回目の交信を行っており、下記の様に、色が違う2枚の交信証をくれました。
私は1種類のQSLカードしか作っていなかったので、1回目だけしかカードを送っていません。
AKIさんは、たぶん、裕福な方なのだと、その時思いました。
1枚目のカードの右下にJA2PLTとの記述があることと、オペレータ名(OP.)からも、日本人であり、その時はペルーで活躍されている方であることが分かります。





4 件のコメント:

  1. Dear OM
    見覚えのあるカードにビックリ! 送った本人です....Hi
    無事に届いていたんですね。 どうもQSO有難うございました。 昭和61年から2年程、無銭関連のCMで現地よりQRVしていました。 懐かしい記憶が甦ります。 たしかIC720にヒースキットのSB221とアンテナは、窓を給電点に2本の10mのワイヤーの先に2ℓのペットボトルを重石に引っ張った簡易逆Vからだったと思います。 
    未だ細々と無線は続けています。7MHz辺りでQRVしていますので、聞こえましたらコール下さい。

    返信削除
  2. Dr.中川OM.
    当ブログでのコメント第一号!を誠に有り難うございました。25年ぶりの再会でございまして、大変感激致しております。当方現在再QRVめざして準備中でございます。1カ月以内に、3.5~28MHz(メインは、7と21MHz)で再開の予定でございます。聞こえておりましたら、叉、何卒宜しくお願い申しあげます。取り急ぎ、厚く御礼申しあげます。

    返信削除
  3. Dear Yasu OM
    こんばんは
    本日、実家の名古屋より YasuOMのハガキが届きました。
    OMのブログへたどり着いたのは、Google 検索で”OA4ADX”と
    入力して、最初にヒットしました。 
    URLは、http://dryascw.blogspot.jp/2012/07/oa4adx.html になっています。
    では、また お空でお会い出来る日を楽しみにしています。

    DE JA2PLT/3 高槻市 中川 ex.KW1KW,TG9/JA2PLT/LU/CP/CE,OA4ADX,CX6ZAL...etc

    返信削除
  4. ハイ了解しました。ハガキ無事つきましてよかったです。そーですか、ブログがgoogleと連動しておるのですか。なんで世界中からアクセスあるんだろうと首をひねっておりました。叉、一つ賢くなりました、、HiHi。(蛇足ながら、私のハンドルは、頂きました一枚目のカードに記述が有ります様に、not YASU butYASでございます。)今後共、何卒宜しくお願い致します。
    有り難うございました。

    返信削除