2012年7月14日土曜日

●ファースト硫黄島(JR2FOE/JD1)

東京から南約1250Kmにある硫黄島との初交信を、1987.6.13に、21.1167MHzで、移動中のMASAさんと行いました。
MASAさんのホームの住所は埼玉市なのですが、その部分は個人情報なので、消去してあります。
硫黄島も、一度は行ってみたくなる所ですネ。
ここまでが、送信機の出力は10Wで運用して獲得した、思い出あるQSLカードです。他に、ロシアや中国や韓国等の交信証も沢山あるのですが、私は、今、現在、それらの国をどうしても好きになれないので、当プログでは掲載しないことにしました。 叉、今後は、それらの国々の局と交信も極力さけたいと思っています。 私は不誠実な国が大嫌いですから、、、、。
明日以降の交信証は、全て、送信機の出力を50Wに変更した(局免も変更して、パワーアップキットを取り付けた)リグによって獲得したものです。
アンテナには変更はありません。(10mL,6mH,単線ベランダアンテナです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿