ウルグアイは、大西洋に面した、ブラジルとアルゼンチンの間にある国です。
ウルグアイとの初交信は、Louisさんでした。(1988.1.17, 14.0199MHz)
カードの下半分を見ると、G5RVのコールサインより英国人であるらしいことが分かり、叉、いろんな国を渡り歩いてきたであろうことが推察されます。
そして、下記に示す様に、カードの裏側に、チョットうれしいことが書いてありました。日本語に訳すと以下の様になります。
「親愛なるヤッスさんへ。 1991年の1月13日の今日に、貴方の美しい「ハレー彗星の写真」の交信証を受け取りました。 貴方の兄弟へおめでとうと言って下さい!叉宜しくさようなら、こちらはLouis,CX5RVです。」
なぜこんなことが書いてあったかというと、下記の私の交信証を、大変喜んでくれたからなのです。
この写真は、1986年にハレー彗星が来た時に、私の弟(諸般の事情により、私とは違う名字です)が撮ったもので、カードの右隅に以下を英語で書いてあります。
「私の兄弟によって、1986年3月16日グリニッジ20時03分に、熊本の阿蘇山から撮影された、ハレー彗星」
地球の裏側から、あんな楽しい交信証を貰えるなんで、全く予想していなかったので、「アマチュア無線電信をやっていてよかったなー」とつくづく思いました。 貴方もやって見ませんか???
0 件のコメント:
コメントを投稿