2012年9月4日火曜日

●ファースト日本のXYL(JK1ALI)

日本では無線電信をされる女性の方は大変少ないのですが、私が初めてお相手頂いたXYL(元若い娘さん、早く言えば人妻)さんがこのNONさんでした。初交信は、1988.7.3に、21.1250MHzでしたが、何度か交信頂いて、ハムフェアでアイボールQSOをしましょうということになりまして、一度、お目にかかったことがあります。今では、多分、御退職されていると思いますが、当時は看護婦さんをしておられるとのことでした。それ以来、毎年年賀状も交換させて頂いておりまして、NONさんは、今では、第一級アマチュア無線技士という、スーパーウーマンで、今でも現役ハムであられます。本当にかわいくて、印象深いカードだと思うのは、私だけでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿