2012年6月29日金曜日

●ファーストアメリカ(WA6IVN)とその父(WA6IVM)

私のアメリカとの初交信は、カルフォルニアに住むSTEVEさんでした。(1987.4.3, 7.0095MHz)
彼のリグの出力は1KWであり、私のリグの100倍でした。(HiHi) QSLカードのサインは、彼の奥さんであり、彼の代わりにカードを発行した様です。彼は、数年後に、若くしてガンで他界しました。
色々写真を送ってくれたりして、大変、親日的な人でした。 
下記に、彼のお父さんのRAYさんのQSLカードを示します。 
RAYさんも親日的な人で、7MHzで彼と交信したことが無い人は、おそらくあまり居ないのではないかと思います。 RAYさんとは、1992年に御夫婦(XYLはキャシー)で来日された時に、東京でお会いしたことがあります。下の写真がその時のものです。
下の列の右から3番目がRAYさん、4番目がキャシーさん、上の列の一番右が私、下の列の一番右側が、私が「日本でもっとも欧文電信がうまい人」と思っている、かの有名な、JA1NUTさんです。
(下記にNUTさんから貰ったQSLカードを示します。名人のQSLカードは実にシンプルです。)
STEVEとRAYさん達は、両方共、もう他界されていますが、私達日本人に、沢山の楽しい思い出
をくれた、すばらしい人達だったと、今も忘れることができません。







0 件のコメント:

コメントを投稿