2012年7月1日日曜日

●ファーストスゥエーデン(SM3MKP)と友達(SM5RRH)

私のスウェーデンとの初交信は、AKEさんでした。(1987.4.18, 21.001MHz)
QSLカードより、彼のリグは、出力80W,アンテナは5エレメントの3バンド八木アンテナであることが分かります。 スウェーデンは、高福祉の国で、税率が50%と聞いたことがあります。どんな国なのか、一度行ってみたくなりますネ。
初交信ではありませんが、スゥエーデンには、とても日本びいきな、私のCWの友達がいます。
彼は、日本の無線機とカメラを使っていて、カメラはニコンだと言っていました。 下記のカードをくれたハンスさんです。今でも、毎年、クリスマスカードを交換しています。彼は、クリスチャンの様で、教会の写真やら、沢山の写真を送ってくれました。(私は仏教徒ですが、クリスマスカードを送ります。HiHi)生まれはフィンランドだけれど、スゥエーデンに長年住んでいて、電気技士をやっていると言っていました。 来年か再来年あたりに、彼の家に遊びに行こうと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿